【オフィス環境改善】ブラインドカーテン交換

カルチャー

投稿者:エコッテ スタッフ

エコッテでは皆、パソコンに向かって仕事をしています。窓の日差しが強いとパソコン画面がしらけて見えにくいです。また、近隣のビルのガラス窓に日差しが反射して一日中、眩しいです。(◎_◎;)これから夏に向かって、暑さも加わります。なので、ずっとブラインドは閉めています。

古いブラインドは、拭いてもキレイにならず、くすんだグレー。部屋の中もどんより薄暗い。
それを、男性社員達が取り外し明るいオフホワイトのロールカーテンに取り換えました。\(^_^)/

なんという事でしょう!!明るくなり、なんだか部屋も広く感じます。

採光、遮熱のロールカーテンのため、日の入り具合もいい感じ!

会社の近くにある、みなとみらいのニトリへ手塚が選びに行ってくれました。
●エコッテの購入したカーテンはコレ↓(参照:ニトリネット)
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/OrderRollScreenPurumeren?ptr=list
業者に頼まず、遮光と温度差の対策に梱包材のプチプチも窓に張り付けてから、2か所ドリルで穴を空けて取り付けたので、カーテン代だけですみました。さすがエコッテの社員!とても気持ち良く、気分も明るく仕事ができます。新年度に向けて、皆様も模様替えにいかがですか…

アバター

この記事を書いた人

エコッテ スタッフ

詰め替えインクのエコッテのスタッフです。