草戸山 東京都町田市最高峰【日帰り登山】

スタッフ日和

投稿者:エコッテ スタッフ

手軽に行ける山として、高尾山は有名ですが、GWということもあり、混雑を避けたかったので、近くの草戸山に登ってきました。町田市の最高峰だそうですが、標高は364mなので低山です。

最寄りのバス停からはこんな感じだったので、はじめは、あれ?という感じでしたが、山中では、
DSC02516
何十台ものクロスバイクに追い越されたり、
DSC02521
電波を拾っている?人がいたりと、なんだか賑わっていました。
DSC02524
30分ほど登ったところには、城山湖という湖がありました。DSC02531
パノラマで撮るとこんな感じ。発電のための人口湖だそうです。
DSC02541
頂上付近から見ると、街の方まで抜けてる感があり、とてもいい景色でした。
DSC02533
そして、たくさんの花がきれいに山道を彩っていました。
DSC02553 DSC02555
蜘蛛の赤ちゃんもいました。
DSC02561 DSC02562 DSC02563
綿毛を見ると、なんとなく少年時代が想い出されます。
DSC02560
ゆっくりめの登山でしたが、4時間ほどで、高尾山口へと到着しました。案の定、とてもたくさんの人でごった返していました。
DSC02545
いい運動、気分転換の後には、やっぱりビール!スーパードライはいつもよりキレキレでした!

アバター

この記事を書いた人

エコッテ スタッフ

詰め替えインクのエコッテのスタッフです。