大宮公園 1000本桜と屋台に囲まれて【日帰り散歩】

スタッフ日和

投稿者:エコッテ スタッフ

毎年、花見というと、東京界隈へ行くことが多かったのですが、今年は登山仲間に誘われ、ちょっと足を伸ばして、大宮公園まで行ってきました。

(天気が悪いわけではなく、夕方の写真;昼は会話にビールに夢中で撮り忘れた)
桜のある広場をはじめ、動物園に遊園地、サッカー場に野球場、陸上競技場に博物館、さらには、氷川神社もある広大な公園でした。
DSC02120
(天気が悪いわけではなく、夕方の写真;昼は会話にビールに夢中で撮り忘れた)
桜の咲く広場を100以上の屋台が取り囲むようにして大賑わいでした。登山仲間によると、氷川神社があるため、初詣のときもとても混み合うそうです。
DSC02099
大宮公園には約1,000本の桜が咲いているそうです。

少し肌寒い日でしたが、満開の桜を満喫しました。

この日、都内の桜はまだ二分咲き、三分咲きのところが多く、大宮公園は一足早く咲き乱れていました。

最後は、しだれ垂桜です。ソメイヨシノとはまた違う華やかな印象で素敵でした。
あっという間に散ってしまう桜だからこそ、綺麗な姿にありがたい気持ちになります♪来年もまた行ったことのない名所を訪れてみようかな~

アバター

この記事を書いた人

エコッテ スタッフ

詰め替えインクのエコッテのスタッフです。