桜木町の桜を駆け足で巡る【日帰り散歩】

スタッフ日和

投稿者:エコッテ スタッフ

エコッテがある桜木町駅周辺には、桜の名所がたくさんあります。
今年はそんな名所を駆け足で巡ってみました。
まずはエコッテから歩いて5分程の「掃部山(かもんやま)公園」

公園入口のさくらはこんな感じ

いい感じに満開です。

寄りで見るとこんな感じで、とてもきれい!

階段を上がり広場に着くと、たくさんの人たちがシートを広げて宴会をしていました。

庭園?の桜も様になっていて、春の情緒が感じられました。

遊具がある広場でも、桜吹雪の中、子供たちが思い思いに羽を伸ばして遊んでいました。

ここでは、青空をバックに白とピンクの桜がコラボレーションしていて、とても綺麗でした。

つづいて、「野毛山公園」へ向かいました。

野毛山公園には、無料で入れる動物園もあり、ぐるりと巡りましたが、どこの桜もかなり散ってしまっていました。

代わりにきれいな花を見ることができました。

最後は、とても有名な「大岡川」の桜です。

川沿いに100本以上の桜が咲く大岡川では、たくさんの花見客がいて、とても賑わっていました。

両岸に屋台もたくさん出ていて、沿道も人をよけながら歩かなければいけないほどでした。

寄りで撮ってみると、散っている桜もあれば、まだつぼみの桜もありました。

川に浮かんだ桜の花びらも、船が通ると綺麗になびいて、何とも言えない美しさでした。ちょっと遅いかなと思った花見も、様々なうつろいが堪能できて、大満足でした!

アバター

この記事を書いた人

エコッテ スタッフ

詰め替えインクのエコッテのスタッフです。